消毒スプレー | Uターンしたおやじ、その後日記

消毒スプレー

家に置いてる、手を消毒するスプレーが、残り少なくなってきました。

 

 

 ↑ 手指の消毒スプレー

 

 

新型コロナ流行中に買ったもの。

 

そんな頻繁に使うわけではないけど、いちおう補充しとこうとスーパーで探したら、どこにあるのか、なかなか見つけられません。

 

売り場をぐるぐる回って、やっと見つけたのがこれ。

 

 

 ↑ これ

 

 

同じのを買おうと思ったのだけど、1種類しか置いてなかった。

 

2年くらい前は、目立つところにマスクとか置いてあって、消毒スプレーも数種類、もっとわかりやすいとこにあったような気がします。

 

 

新型コロナウイルス5類移行から、そろそろ1年。

 

お店の出入口には消毒液が置かれてることが多いけど、家庭での需要は減ったということなのでしょう。

 

 

一時期は消毒用アルコールが不足して、お酒で代用、なんて話もありました。

数年前のことなのに、そごい昔みたいに思えます。