電話ボックス | Uターンしたおやじ、その後日記

電話ボックス

古市のテニスコート付近を歩いてるとき、角にあった電話ボックスが消えているのに気が付きました。

 

 

 

 

少なくとも、10年前はあったのです。

ブログに写真を載せている。

 

 

電話ボックス

 ↑ 2014年

 

 

おそらく、撤去されたのはだいぶ前と思えます。

 

 

誰もがスマホを持つ時代。

公衆電話など、路上にあっても使うひとははとんど居ないのでしょう。

 

スマホを忘れた、電池が切れた。

そんなときの保険としてあってほしい気もするけど、私は他人の電話番号など記憶してないから、やっぱり使えない。

 

 

50年くらい前、この場所にあった電話ボックスは、中が見えないやつでした。

 

 

電話ボックス2

 ↑ イメージ(合成画像)

 

 

スーパーマンや、ひみつのアッコちゃんが変身する場所。

なんかカッコイいいイメージがあって、中に入って遊んだりしたものです。

 

 

時代の流れ。

 

今頃気づいてなにを言うだけど、なんか寂しい気分になりました。

 

 

 


赤電話