毛布の毛玉 | Uターンしたおやじ、その後日記

毛布の毛玉

近頃、朝起きると、トレーナーに小さい毛玉が付いてて、とても気になります。

 

 

 

 

どうも掛毛布が毛羽立ってて、睡眠中、うねうねと動いてるときに取れたのがくっつくみたい。

 

起きたあと、ガムテープでくっつけて取るのが日課となってしまいました。

 

 

 

 

寝るときの私は、トレーナーとジャージ。

色は、黒とかグレーとか濃い目の色。

 

濃い目の色を選ぶのは、汚れが目立たないからです。

しかし、毛玉は目立つ。

 

 

白い服を着て寝れば目立たないのだけど、根本的な解決ではない。

 

表面がつるつるした服で寝れば毛玉もくっつかなさそうだけど、わざわざ買うのもどうかと思うし、慣れ親しんだ習慣を変えるのも抵抗がある。

 

 

 

 

とかいろいろと対策を練った結果、根本的な原因は毛布だと気づいて、外でパタパタはたいてから洗濯してみました。

 

その毛布で寝た今朝は、ほとんど毛玉付着なし。

 

 

ひと月近く、ガムテープと時間の無駄遣いをしてしまった。

 

という、話でした。