まだ痒い | Uターンしたおやじ、その後日記

まだ痒い

風呂に入ってるとき、足に痒みを感じました。

触ってみると、小さく膨れてる感じがある。

 

 

 

 

足首の、少し茶色っぽく染まった部分。

去年、なんだか分からない虫(たぶんダニ)に刺された跡です。

 

 

最初、赤い小さい点だったのが、だんだん大きくなって、1週間ほどで水ぶくれに成長しました。

 

その間、別の場所2か所にも同じのが出来て、水ぶくれは3つになった。

 

 

 

 

さすがに放置はやばいかと皮膚科を受診して薬をもらい、部屋にはアースレッドを焚いて、潜んでる虫を退治しました。

 

 

それを書いてたブログを確認すると、去年の6月。

 

薬を塗って水ぶくれは引いても痒みはなかなか引かなくて、しつこい毒素だと夏を過ごした記憶がある。

 

 

刺された3か所のうち、残りの2か所も跡は残っているもののだいぶ小さくなっています。

一体なにを注入されたのか、痒い1か所は、9ヶ月経ってもまだ完治していない。

 

 

悪化すると困るので、とりあえず残ってた薬を塗りました。

予防のため、春になったらまたアースレッドも焚かなきゃいけません。