喜んだのもつかの間・・・ | Uターンしたおやじ、その後日記

喜んだのもつかの間・・・

今日、ザ・ビッグでちょっとだけ買い物したら、すべて5%引きになってました。

 

 

 

 

毎月第2日曜日は、ザ・ビッグデーでした。

 

20日、30日と、G.G.WAONの15日ばかり気にしてたのだけど、5%オフの日はもうひとつあったのです。

 

 

しかも、本日10日は、イオングループの「ありが10デー」。

ポイント5倍も同時に実施されるラッキーデー。

 

もう少し買っとけばよかったか。

 

とか考えながらも、めんどいしなとお店を出ようとして、先月末にブログで書いた焼酎のことを思い出しました。

 

 

 ↑ これ

 

 

ここ数回、5%オフの日に品切れで、「3月15日になったら、G.G.WAONで再トライしなきゃいけません」と書いてる。

 

これだけは確認しておかねばと、お店に戻って売り場を見ると、今回もありません。

しかも、置いてあった場所には別のが並んでて、売り切れという雰囲気ではない。

 

 

嫌な予感がして、帰ってからネットでトップバリューの商品を検索したら、「2024年2月にこの商品は製造終了いたしました」と、写真の横に表示されています。

 

5割引き&ポイント5倍で喜んだのち、衝撃の事実。

 

 

15日を前にして、目標をひとつ失ってしまいました。