遠出 | Uターンしたおやじ、その後日記

遠出

本日、紀北町にある道の駅、マンボウに行きました。

 

 

 ↑ マンボウ

 

 

ここ6年ほどの間、伊勢に隣接する市町村より外に出たのは、津のおばちゃんちに母の遺品を届けに行った1回と、車の車検・点検で多気と松阪に行った数回のみ。
 

遠出の練習みたいな感じで出かけて、紀北町に出たので寄ってみたのです。

 

 

 ↑ マンボウ

 

 

風は強かったけど天気は良くて、裏手の片上池は水面がキラキラ光ってました。

 

 

 

 

種類不明の桜も咲いていた。

 

 

 

 

そんなのを見ながら付近をうろうろして、せっかくだからなんか買うかと建物にも入ってみたのだけど、強く興味を惹かれるものは無かったので止めました。

 

結局のところ、行っただけ。

 

 

それでも良い練習になりました。

次はもっと遠くを目指します。