紙管ラック | Uターンしたおやじ、その後日記

紙管ラック

私の部屋には、紙製のパイプをつないだラックがあります。

 

 


 ↑ イメージ

 

 

サランラップの芯みたいな紙のパイプをジョイントでつないで、板を載せただけのラップ。

 

 

 

 

20年以上前、無印良品で見つけて、面白そうだなと買って作ったやつです。

 

最初は、いっぱい買って大きい棚を作ろうと思ったのだけど、同じくらいのカラーボックスを買うより値が張ることに気付いて、小さ目にした。

 

それでもまあまあ気に入ってて、ベッド横で目覚まし時計とか置く場所として使ってます。

 

 

その「板」、いつの間にかカビだらけになってました。

見た目、かなりヤバげ。

 

 

 ↑ イメージ

 

 

板だけ交換しようと、無印良品のお店に行ってみると、どこにもこういうのが置いてありません。

ネットショップを見ても無い。

 

 

パーツ交換できるとこが利点と考えてたのに、販売終了という落とし穴があった。

 

ほかで似たのようなのが無いか、探し中です。