短パン日和 | Uターンしたおやじ、その後日記

短パン日和

今日の伊勢は、久しぶりに青空が広がってます。

 

おとといから空を覆ってた雲も、昼前にはだいぶ消えて、気温もだいぶ上がってきました。

 

 

 

 

5月に入ってから、家に居るときは短パンとTシャツで過ごしています。

暑さと寒さを繰り返すこの時期、暑いのが嫌いな私は、原則として暑いほうに備えるのです。

 

 

 

 

しかし昨日の夜は、だいぶ冷えました。

 

長いのに戻そうかと心が折れかけたけど、洗濯物を増やしたくなので、上着を着てお湯割りを飲んで耐えた。

 

 

 

 

今日の晴れと適度な気温は、そのご褒美かって感じです。

短パン日和。

 

 

 

 

 

しかし、気温はここで止まらず、明日からはさらに上がるらしい。

明後日の最高気温は30度と、天気予報が出てる。

 

短パン日和は続くみたいだけど、暑いのは歓迎しないです。