奥歯、抜く | Uターンしたおやじ、その後日記

奥歯、抜く

今日、歯医者さんに行って、奥歯を1本抜きました。

 

 

 

 

去年の秋、治療した歯。

 

ずいぶん前に虫歯を治療したあとがまた虫歯になって、掘り返して埋めてもらったのだけど、それが割れてしまったのです。

 

 

 

 

それは今年の初めからで、なんとかしなきゃと思ってはいても、歯医者さんは痛いから怖い。

2ヶ月以上かかって、やっと決断した次第です。

 

思えば去年の治療も、それに至るまで1年くらい引き伸ばしました。

コロナとか理由にして、痛いのから逃げていた。

 

 

割れた歯は修復不能で、抜くことになりました。

 

去年の引き延ばしが無ければ助かったかもしれないけど、自力では無理であろうと、今振り返っても思う。

 

歯医者さん、怖い。

 

 

今日も診察券を出す辺りからだいぶビビってたし、ほんと根性なし野郎です。