いわしの缶詰 | Uターンしたおやじ、その後日記

いわしの缶詰

今年の10月が賞味期限の、いわしの缶詰。

 

 

 

 

昨日の夜、こいつを開けて食いました。

 

 

 

 

魚の缶詰は、常時20個近くストックしてます。

 

非常用としてもあるけど、賞味期限ぎりぎりが味が染みてうまかろうと、買ってから、そのときが来るまで置いてるのです。

 

 

7年ほど前、ほんとに置いといたほうがうまいのか、さんまの缶詰を食べ比べたけど、たいして変わらんという結果に終わりました。

 

 

20160616さんまの蒲焼3

 ↑ そのときの写真

 

 

それでも、まだやってる。

 

あのときは違いが分からなかっただけで、何度かいろんな種類で試せば、最終的に置いといたほうがうまいの結論が出るであろうと、今も信じてるのです。

 

 

昨日のいわしの缶詰は、とてもうまかった。

きっと置いといたからです。

 

 

 

 ↑ 空き缶