G.G.感謝デー | Uターンしたおやじ、その後日記

G.G.感謝デー

今日は休みで、ザ・ビッグに買い物に行きました。

 

 

 

 

私は普段から、買わなきゃと思ったものを、スマホケースに挟んだ小さな紙に書き留めています。

 

本日書いてあったのは、「焼酎」、「コショウ」、「お彼岸用の花、酒、お茶」のみ。

 

 

しかし気づくと、本日は15日のG.G.感謝デーで、G.G.WAONを使えば一部商品を除いて5%オフになる日。

 

まとめ買いをするときかもしれん。

というような気分になって、いっぱい買ってしまいました。

 

 

レトルトカレー、洗剤、トイペ、マスク、インスタントコーヒー、マヨネーズ、餅、冷凍ホタテなど。

 

目的の品であった焼酎は、割対象のトップバリュ本格薩摩焼酎にして2パック、コショウは2つずつと、倍にした。

 

 

 

 

とくに損したわけではなく、どっちかと言えば節約につながる行為なのだけど、なんかやってしまった感があります。

 

 

思いつきで買うと余計なものを買うから、メモに買うべきものなど書いているのです。

それが、ついついG.G.WAONの罠に嵌ってしまった。

 

トイペとか、まだ2パックあるのに3つ目を買っておる。

 

 

こういうの、春先に多いです。