WBC観戦 | Uターンしたおやじ、その後日記

WBC観戦

木曜から始まった、WCB1次ラウンド。

村上選手を、「村神」だとマジで思ってた私だけど、毎日テレビで観てます。

 

 

 

 

ラグビーが始まればにわかラグビーファンに、サッカーが始まればにわかサッカーファン、そして今、にわか野球ファンとなっている私。

 

酒を用意し、ピンチになると飲み、チャンスが来ると飲み、得点すると飲み、とにかく飲む。

すると、だいたい2時間経過したくらいでべろべろになります。

 

 

 

 

ラグビーやサッカーはずっと試合が続いてるのでまだ耐えられるのだけど、野球というのは攻守交替の時間が何度もあって、CMが入る。

 

ここで寝てしまうのです。

3試合のうち2試合は途中で寝て、起きたらすでに終了してました。

 

 

侍ジャパンは3連勝。

そして、私は1勝2敗。

 

今日は頑張って最後まで観て、2勝2敗にもってかなきゃいけません。

 

 

ところで、昨日先発の佐々木朗希さん。

 

なんか私の描く、うさぎさんに似てる気がします。

気のせいでしょうか。

 

 

 

 ↑ 佐々木さん(仮)