洗車する | Uターンしたおやじ、その後日記

洗車する

今日、車を洗いました。

 

 

 

 

休みだし、天気は良いし暖かいし、洗車日和。

たまには、きれいにしてあげなきゃいかん。

 

とかいいつつ、実は明日、車検に出すのです。

それがなきゃ花粉舞うこの時期、考えることすらなかったであろうと思ういます。

 

 

今年初めての洗車。

その前はたぶん去年の夏。

 

こいつが家に来たころはちょこちょこ洗ってたけど、近頃はほんと、「たまに」中の「たまに」にしか洗ってません。

 

 

 

 

人間見た目じゃない。

車も見た目じゃない。

 

多少汚れておろうが、大事なのは中身。

 

 

いちおうそのように言い訳は用意してあるのだけど、車検に出すとなると、なんとなく良いオーナー感を出したくて洗う。

 

まったくもって、ご都合主義であります。

表裏くっきり野郎。

 

しかし、車がきれいになると気分もすっきりして、そのような不心得もしばし忘れることができる。

 

 

明日は松阪までのお出かけ。

晴れると嬉しいです。