ああ、うがい薬 | Uターンしたおやじ、その後日記

ああ、うがい薬

「うそのような本当の話」

と、大阪の吉村知事が言ったおかげで、うがい薬が市場から消えたそうです。

 

マスク、消毒液、体温計、トイペに続いて、今度は・・・、って感じ。

 

 

 

 

私は、ポビドンヨードを含むうがい薬をずっと使ってます。

 

インフルエンザの予防には、普通の水でうがいするだけで十分という話は聞いたけど、習慣として使ってるからやめる気はない。

 

でも、売ってないとなれば、今のが切れたときに使用を中止するしかありません。

 

 

何で世の中、こんなに買占めするやつらが多いのか。

 

会見で吉村知事は、「不必要な買い占めとかはぜひやめていただきたい」と言ったそうだけど、全然聞いてない。

 

きっと、そういうやつは、自宅にトイペがいっぱい余ってて、サバ缶とか単1乾電池とかも要らんくらいあるのだ。

 

 

どこまで効果があるかは別にして、吉村さんやめてですが、私は買占めするやつらが好きじゃないです。