リバーフリーク様からお預かりしていたパーフェクトの作業が終わりました

 

今回の作業内容はリールフットの製作交換です

 

ロングフットをショートに変更する定番ですね

 

いつも通り元の写真は無いので・・・・・完成した状態でご紹介

 

 

写真が暗いですね

 

 

真鍮で製作して本体もネジもくすませてあります

 

今回は派手にくすみましたね

 

かなり年季が入った雰囲気に仕上がりました音譜

 

 

アリ溝もバッチリと決まっていますチョキ

 

あ、今回も真鍮で製作してリブ可能をしてあります

 

今回少し大変だったのは元の固定ネジのネジ穴は使えなかったという事

 

時々あるんですが、ショートフットは幅も細くなりますので単純に短く作り替えるわけではありません

 

そうすると元のフット固定ネジの穴が開いている場所次第では新しいフットだと穴がはみ出てしまうので使う訳にはいかない事があるんです

 

初めてこの症例に遭遇した時にはそれは悩みましたホントあせる

 

という事で、今ではちゃんと対応策も出来ていますのでご安心ください

 

 

もちろん訳が分からないトコの修理みたいに穴が開いたまんまにはしませんし

 

必要最低限の穴数で終わらせるようにしています

 

 

という事で作業完了しまして昨日納品しています

 

この度は作業依頼いただきありがとうございましたm(_ _ )m

 

また何かありましたらよろしくお願いします

 

それではパー