今日も良い天気だ札幌

 

明日は水撒きあるだろうね

 

なので明日は朝から留守にします

 

千葉にいる三男坊からメールが来た

 

届いた文面見て笑ってしまったあせる

 

どうやらあっちで釣りしてみようと思ってるらしい

 

道具をいただけませんか・・・・とね (笑)

 

もう給料取りなんだから自分で買え!

 

とは言いません

 

で、久しぶりにヤツのリールを出してきて分解

 

 

アブマチック 275U ね

 

これはヤツが小学生の時にお年玉を使って購入したリールでして

 

今でもヤツの所有物ですからね

 

子供が扱うには最高のリールだと思うよコレ

 

扱いは簡単だし、トラブルが物凄く少ないんだよ

 

もちろんそれなりに手を加えてありますハイ

 

中学に上がってからは部活が忙しくて釣りするのは年に一度の墓参りの時くらいになってたからな~

 

軽くクリーニングして給油でOKだね

 

ところで千葉周辺ではどんなサカナが対象なんでしょうか?

 

こっちのシステムだとラインは3Lb~5Lb程度のナイロンを使ってるんですが

 

そもそも、そこらへんでトラウトゲームって可能なんですか?

 

移動手段は自転車だそうですが・・・・・

 

本人に聞いてもなんもわからね~し

 

釣れれば何でもいいらしいから

 

まあいいや

 

なんか釣れるべ

 

とりあえず準備して一式送る事にしました

 

やっぱバサーになるのかな? (それしか知らない)

 

まあ楽しくやってくれればなんでもいいんだけどね

 

それではパー