無事に届いたとご連絡いただきましたのでアップします

 

東京都のお客さんのパーフェクト

 

作業内容はリールフット交換です

 

 

かなりコンディションがいい黒鉛パーフェクトのワイドでした

 

リールが届いた時に各部のチェックをするのですが

 

ガタはほぼゼロでスムーズに回転しました合格

 

ただ、リールフットは一度外された痕跡がありまして

 

固定ネジの先端部に違和感ありあせる

 

フレームの穴にも作業の痕跡があるので少し怖いですね

 

(痕跡を残さない施工はほぼ不可能です)

 

滅多にありませんが過去にネジ穴がグズグズになっていたりネジが斜めに入っていた事もあり

 

作業に掛かる前にお客さんに連絡を入れて

 

固定部の修理が追加作業になるかも知れない事を伝えてから

 

慎重に作業スタート

 

最悪の場合は既存のリールフットを削って外す事もありますが

 

無事に損傷無く取り外し完了グッド!

 

良かった~音譜

 

後はピッタリ合うフットを製作します

 

 

今回はリブ入りのくすませ仕様です

 

似たようなリブフットがあるけどネジ位置が全然違うのがわかりますよね

 

古いパーフェクトは固定方法が一律ではないので部品の単品販売が出来ないのです

 

もしも、フットだけ売ってるモノを見つけた時は

 

付かないと思った方が無難です

 

恐らく、タウポになってからのパーフェクトであれば部品での交換は可能になってると思います

 

もちろん買った方が安いのでそちらをお勧めします

 

ブラスで作ってくれって言われたら・・・・・・是非!

 

 

良い感じになじんでいますね~

 

 

リブ部のくすみ具合もOKです

 

 

アリ溝も完璧にフィットしています

 

ん~まさにパーフェクト音譜

 

自分で言ってしまいますあせる

 

 

という事で完成して既にお客さんの手元に届いておりますチョキ

 

到着後にご連絡いただき

 

気に入ってもらえたみたいなので一安心です

 

やっぱり実物を見るまでは何ともいえませんからね

 

Kさん、この度は作業依頼ありがとうございましたm(_ _ )m

 

また何かありましたらよろしくお願いします

 

楽しい釣りが続きますように音譜

 

それではパー