想像通り積もりまして本日も除雪で出動からの出勤
この時期に連チャンは始めての経験です
もう勘弁してください・・・・・
昨日終わった瞬間にピッタリになりました
今シーズンは揃わないと思ってたんだけど・・・・・既にキャリーオーバーしました
今日で終わりになる事を願いますハイ
コンロッドを手に入れてみました
色々見てたら違うのを発見したのでどうしても確認したくなってしまいました
これが元のコンロッドね
固定方法がオーソドックスな方法で
昔からコレが一般的ですが
こっちはSTIのコンロッド
固定方法が違うのわかりますか?
上がWRXのものね
一般的にはスタットボルトを使ってるけど、下のコンロッドはボルト固定なの
って事は最低でもボルトのケツに付いているフランジ分は軽くなってると予想しました
結果は・・・・・
約18g軽いです
しかも
STIの方が首が太くなってます
強度が上がってかつ軽くなるって・・・・・理想的
もちろんこのまま使うつもりな無く
余計な部分は削ってもう少し軽く仕上げます
その時に全部の重量もピッタリに合わせます
往復運動する部分は少しでも軽くするのが・・・・理想だからね
コレでもか!って部品投入してフルチューンだ!
なんて無理だからね
とりあえずフルパワー仕様ではなく
ウルトラスムーズを狙ってみようと企んでいます
気持ち良く回るエンジンに仕上げたいね
それでは