想像通り積もりまして本日も除雪で出動からの出勤

 

この時期に連チャンは始めての経験ですあせる

 

もう勘弁してください・・・・・叫び汗叫び汗叫び汗

 

 

昨日終わった瞬間にピッタリになりました合格

 

今シーズンは揃わないと思ってたんだけど・・・・・既にキャリーオーバーしましたあせる

 

今日で終わりになる事を願いますハイ

 

 

コンロッドを手に入れてみましたチョキ

 

色々見てたら違うのを発見したのでどうしても確認したくなってしまいました音譜

 

 

これが元のコンロッドね

 

固定方法がオーソドックスな方法で

 

昔からコレが一般的ですが

 

 

こっちはSTIのコンロッド

 

固定方法が違うのわかりますか?

 

 

上がWRXのものね

 

一般的にはスタットボルトを使ってるけど、下のコンロッドはボルト固定なの

 

って事は最低でもボルトのケツに付いているフランジ分は軽くなってると予想しましたチョキ

 

結果は・・・・・

 

約18g軽いですクラッカークラッカークラッカー

 

しかもラブラブ

 

 

STIの方が首が太くなってますラブラブラブラブラブラブ

 

強度が上がってかつ軽くなるって・・・・・理想的恋の矢

 

もちろんこのまま使うつもりな無く

 

余計な部分は削ってもう少し軽く仕上げますチョキ

 

その時に全部の重量もピッタリに合わせますグッド!

 

往復運動する部分は少しでも軽くするのが・・・・理想だからね

 

コレでもか!って部品投入してフルチューンだ!

 

なんて無理だからねあせる

 

とりあえずフルパワー仕様ではなく

 

ウルトラスムーズを狙ってみようと企んでいますグッド!

 

気持ち良く回るエンジンに仕上げたいね音譜

 

それではパー