本日は排雪業務があったんですが

 

三男棒の卒業式だったのでお時間を頂いて式に参列してきました合格

 

ありがとうございますm(_ _ )m 感謝!

 

コレまでの職場次第では 「NG」 なところもありガーン

 

そういう職場では事前に伝えることをやめて必殺の「病欠」 で参加したりもしたしチョキ

 

本当に子供が病気で仕事に出られそうに無い事を伝えると

 

お前がいなきゃ治らないのか?みたいな事を言われたりパンチ! (もめますよこの言葉)

 

この国の仕事に対する感覚なのか

 

それとも職業柄の出来事なのか

 

家庭の色々な事情に対しての冷たい感覚というのはどうにもならないんだろうね汗汗

 

仕事ありき、な考え方はわからなくはないんですが

 

仕事ってのはある意味、家庭を維持する為の手段なわけですから

 

仕事<家庭な図式を成立させるのはなかなか難しかったですハイあせる

 

ま、成立しない職場は辞める他の解決方法は見つかりませんでしたけど・・・・・叫び

 

そんな親父を見て育った子供たちも、もしかしたら同じ苦労をするのではないかと少し心配だったりしとるんですが

 

間違ってはいないと今でも思っています (理解はされませんが)

 

強く生きていって欲しいですねグッド!

 

これにて子供たちの学校行事は全て終了!

 

4人の子供たちの保育所から始まり親が参加するべきイベントは全て参加した!・・・・・と思う

 

父親参観日は当たり前で進路相談の三社面談も行った!

 

担任に吼えたのは数回かな? (決してモンスターだとは思っていません)

 

長男坊は親があまりにも若かった為に恥ずかしい思いをさせたみたいだしあせる

 

そもそも子育て1年生だもの

 

お互いに色々と大変だったように思います汗

 

ま、少し融通が利かない所は困ったちゃんですが良い男に育ったと思っています

 

嫁ももらって大黒柱になろうとアレコレ奮闘しているのが見てると面白いです合格

 

次男坊はとにかくゲーム一筋に育ちましたが現在の職場でそれなりに揉まれたのか

 

少し頼りないトコがあったんですが、今では一人前な男になってくれました合格

 

4月からは仙台へ赴任して更に高みを目指しているみたいです

 

無理なくマイペースで頑張って欲しいもんです

 

とりあえず恋愛して欲しい・・・・・ナンパしろっての!!!メラメラメラメラメラメラ

 

長女は男兄弟のなかで育ったせいか・・・・・妙に硬い女に育ってしまって困ってますあせる

 

女版の自分を見てるようで少し・・・・・・・ねえ?叫び叫び叫び

 

硬さゆえに就職先でもなかなかな状態だと予想していますが

 

とりあえず 「根性ある」 との見解らしいのでヨシとしておきますチョキ (上司談)

 

ワクチンの件があるので楽観視は出来ないんですが

 

早く嫁に行ってくれ! と、お願いしています

 

三男棒は何を考えてるのかよくわからないヤツで

 

小学生の時は一緒に釣りしてルアーのテストにちょうど良い感じだったんですが

 

中学からテニスが忙しくなり釣りには行ってませんね・・・・寂しいね汗

 

高校進学もテニスを優先して進路を考えていたんですが

 

話し合いの末に札幌圏でテニスが強い 「公立高校」へ進学

 

とりあえず全道で何番目かには行ったのかな?

 

やはり私立の強豪には適わなかったみたいですが

 

毎朝早起きして電車で通学し、真っ黒に日焼けして頑張っていました合格

 

就職は東京に決まり

 

私はヨシヨシと思っていますが奥さんは心配でしょうがないみたいですねあせる

 

つかみどころが無いんですが

 

一本スパッと芯が通ってると私は思っていますグッド!

 

なんだか悪い子はいないみたいですが・・・・・ (親ばかなんです)

 

全員それなりにやる事はやってくれましたねあせるあせるあせる

 

学校から呼び出されたのは・・・・・全員だね叫び

 

それも、全て暴力についてですチョキ

 

ま、理由は随分前にブログで書いたので省きますが

 

そういう育て方をしたという事ですグッド! (なので怒りません)

 

警察に引き取りに行ったのも・・・・・全員だね叫び

 

ま、私の子供ですから・・・・・・・笑

 

良い事も悪い事もいっぱい経験したんじゃないかな音譜

 

それでいいべさ?

 

そう思うよ俺はね

 

叩かれれば痛みもわかるでしょ?蹴られればやばいのわかるでしょ?

 

そういうの知らないで育ったガキが刺したりするんじゃないの?

 

という持論もあります

 

決して裕福には育ててあげられなかったけど (ほんとゴメンネ)

 

自分が出来る範囲の経験はさせたつもり

 

4月からはそれぞれがそれぞれの生活の場へ行ってしまうんで

 

今月中に全員が集まれる機会を作らなきゃね

 

久しぶりに 「強制集合」 にするかな音譜音譜音譜

 

仕事だ?だからどうしたのよ?ってねラブラブ

 

最後の親父権限発動かなラブラブ

 

とりあえず近いうち相談するのでそのつもりで!

 

さてと、今日から三月だね

 

除雪は終盤戦

 

明日は排雪の予定ですチョキ

 

インプレッサはメニューの練り直し中なので少し時間ください、近いうち連絡します

 

ファントムのスプール加工は着々と進行中です、近いうちアップしますね

 

他のリールも多少の同時進行はしてますが後日報告かな

 

それではパー