本日もクソ暑い札幌



多少でも風があるのがすくいです



あ、本日は午後から散水があるのでとりあえず出社しております



もう少ししたら向かいます



さて、修理が終わったバテンキルが届いたと連絡がありましたのでご紹介



今回の修理内容はハンドルノブの修理



気が付いたら無くなってたとの事です



オービスの修理はあまりないので構造をチェック







スプールにベースが付くようになるタイプみたいですね



更にノブの形状に種類があるようなのでご連絡させたいただき確認



まっすぐな形状でOKみたい







んじゃコレかな?



ネットって便利ですねホント







とりあえず出来上がり



材質をどうしようか迷ったんですが



ちょうどエボナイトを取り寄せたところだったのでソレを使用しました



プラスチックもありなんですけど



こっちの方がポイ気がして・・・・・



で、スプールに付ける土台を作ろうかと考えてたら



直接スプールに付ける方が手っ取り早いし



修理代金も安く済ませられるので再度確認し



右巻きで使われるとの事ですので逆ネジで製作して







無事に完成しました



ついでにディスク等も分解して洗浄と給油をしてありますので当分はストレス無く使ってもらえると思います







このリールは思い入れがあるものなんだそうで



何とか使えるように治して欲しいと依頼を受けました



そういうの嬉しいですねホントに



壊れたら廃棄して次の物に取り替える



へたすりゃ飽きたから買い換えるなんて事も少なくないご時勢



お気に入りの道具を使い続けたいって感覚



大好きです



これからも末永く釣りを一緒に楽しんでくださいね



この度は修理依頼ありがとうございました



また何かありましたらよろしくお願いします



それではパー