今日もチラチラと降ったり止んだりな札幌



年明けからいまだに出動無しな状況



大丈夫か?北海道・・・・ドクロ



雪が少ないのは願ったりなんだけど



夏の河川が少し心配になっちゃいますねあせる



さて、晴天に恵まれた日曜日



次男坊を成人式会場まで送ってやりました (下駄じゃあるくの大変みたいだから)



会場前に着いて・・・・なんじゃコリャ???



(会場へ行くのは初めてです)



各政党がのぼりを掲げて拡声器で演説しとります・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



ま、大人になる若人にアピールしたいという事はわかるんですが



もう少し慎ましくというか (せめて肉声にして欲しい)



見てて気分が良くないですねアレ



と言うか、私個人としては非常に不愉快な気持ちになりました



まあ、許可というかダメな行為ではないんだろうから止める権利はないんでしょうけど



せっかくの気分がだいなしになりましたね



今年も暴れた少年たちのニュースが流れてましたが



わざわざニュースになんか取り上げるからやるんじゃないの?



「オレはテレビに出る!」みたいなさ



そもそも法律論で成人と言われているダケであって



大人になりかけな「発展途上」な子供たちでしょ



もう少し寛大な受け取り方をしてあげてもいいんじゃないのかな (限度はあるけどね)



それこそ、大人なんだからさ┐( ̄ヘ ̄)┌



相手はまだ子供を卒業しきれていない「ガキ」なんだもん



形式ばった型にはめようとするからはみ出すんでしょうよ



と、私は思っています (決して肯定はしませんよ)



会場入り口周辺に陣取って拡声器使って戦争だの社会情勢だのと



上っ面の体裁を述べくってるクソみたいな大人の方が



よっぽど恥ずかしいよ



とも思っています



(単に政治家が嫌いだってダケとも言う)



ま、人それぞれに考え方があると思いますが



はみ出したガキを排除するのは簡単だけど



そんな社会じゃ誰も一生懸命にはなれないんじゃないかと考えます



大人の世界も似たようなモンでしょ実際



自分じゃなきゃいいって見てみぬ振りしてるのが関の山だもんね



ん~なんだかただ愚痴ってるだけになってしまったな・・・・・



消そうと思ったけどせっかく書いたのでこのままアップしちゃいますかね



そんな事を考えた休日でした



今週も始まってしまいましたね



皆さんにとっていい一週間になりますように



それではパー