今日は何処も混んでますがなんかあるんでしょうか?



ま、無事に完了ですグッド!



さて、フライリールですが



ハーディのパーフェクトとビルバランの2個が仕上がりました合格







ハーディの修理内容はボディ本体のクラック



ネジがグラグラになってるのわかったまま使った結果こうなったとの事



元のネジ穴は使い物になりません・・・・・



かなり悩んだ結果



他のモノで補強するしか無いって事で



まったくオリジナルなリールフットを製作しましたグッド!







コレ以上はどうしようも無いかな?って強度で作りましたので



色んなサカナと遊びつつ実験お願いしますm(_ _ )m



見た目は特に変になってないと思ってますハイ



ちなみに今時のロッドにさっくり装着出来る寸法にしてあります







コレが元々付いてるフットです



両端を削ってどうにかロッドに装着してたんだそうで・・・・・大変だ







ハンドル側のプレートのへこみも修正してあります



どうぞ末永くお使い下さいね音譜







何回見ても凄い名前だわ( ̄□ ̄;)



次はビルバランね







あ、フットの製作ではありませんでしたごめんなさいm(_ _ )m



スプールが回る時に独特なチキチキ音がでるのですが



それが出なくなったって事で入庫してます



で、音を出すパーツが磨り減ってしまって音が出なくなってました



パーツは手に入らないらしいので (やたら時間がかかるらしい)



作りましたチョキ







右側の先っぽが減ってるのわかりますか?



ちなみに左側が今回製作した物です



簡単な形状にみえると思いますがちょっとでも寸法が違うと言う事を聞かない神経たかりなパーツです



ちょっとだけ難儀しています\(゜□゜)/







このメッシュ・・・・・・もの凄く手が込んだつくりになってます



さすがに高級機って事かな?



いい仕事してるんじゃない???



そういう事です



さて、今日は一日中バタバタしとります



明日は次男坊の卒業式クラッカー



久しぶりに休ませていただきますm(_ _ )m



4人の子供達もこれで二人が社会人になります



チビも順当に行けば春から高校生?



ということで



我が家における義務教育の課程は全員完了となります



長くてあっという間な時間でしたねホント



と、しみじみしている場合じゃないわ(;^_^A



次に移行します



それではパー