本日の天気は曇り、涼しくてすごしやすい札幌です



昨日入庫してきた四輪バギーにハマっておりました・・・・・(TωT)



なんでも週末に納車予定らしく



色々とやったけどどうしてもエンジンに火が入らないとの事



聞けばエンジンは2輪用に積み替えてあり



しかも2ストロークエンジン



学生の頃にいじくったスクーター以来ではないだろうか・・・・・



ま、見なきゃ始まらないので持って来て頂きました




オヤジーYのブログ



案の定ウンともスンともいいませんハイ



キックでエンジン掛けるの久しぶりで



足が痛くなりました(>_<)



とりあえず基本的な点検から始めます



ガソリンは来てるしプラグに火花も飛んでます



はて? なぜコレでかからないかな???



まさか本体ってか・・・・・



何度も見ているうちにちょっと気になる事が・・・・・ひらめき電球



が、どうにも勝手が違うので確信に至れません



プラグに火は飛んでるんですが・・・・・飛び方が変




オヤジーYのブログ



考えててもしょうがないので分解して直接本人に聞いてみると



見る限りでは非常に重要な場所の配線が遊んでるように思えるドクロ



が、私の理屈ではコノ状態では火は飛ばないプンプン



でも現車は飛んでるガーン



自分が間違ってるのか配線が間違ってるのか解らない\(゜□゜)/



という事で



同じようなエンジンが載ってる物をもう一台調達




オヤジーYのブログ



若干構造は違いましたが参考になりました合格



間違いなく配線が間違っておりますクラッカー



この状態で動いていたと聞きましたが・・・・・・ホントかな?┐( ̄ヘ ̄)┌



さて、何処にどう配線するのが筋なのか・・・・・



何度か試してつないで見ると



火の飛び方が変わりましたチョキ



そうそうこんな感じだよね~音譜



何となく火が入りそうな気がしたので急いで仮組みして



ひたすらキックする事数回



ブオ~ン・・・・バラララ~~~~ッと火が入りましたクラッカー



後はひたすら調整して(o^-')b



調整して(  ゚ ▽ ゚ ;)



また調整( ̄へ  ̄ 凸



中々決まらない・・・・・( ̄ー ̄;



ひたすら調整する!(TωT)



拭け上がりヨシ



アイドリングヨシ



掛かりヨシ



ん~~~良い感じかな(o^-')b



ちょっと試運転行っちゃう?



当然必要ですねグッド!



200ccの2ストバギーは始めてです音譜



調子に乗ってアクセルを捻る・・・・・



捻れませんハイ( ̄□ ̄;)



バギーのスロットルはバイクのような捻るタイプではなく



親指で煽るタイプでしたドクロ



何回乗っても慣れません (違和感ありすぎ)



まあいいや



私はバイカーですからね



捻ってナンボですグッド!



という事でどうにか納期にも間に合いました



昨日は結局明け方までスッたモンだしてたので眠くなってきた



今日は少し早めに帰ろうと思います



それではパー