スナップアイについてです



一応オリジナルだと思ってるんですがひらめき電球



他に似たような事やってるメーカーさんありますかねはてなマーク



まあいいですハイ



当社のスピナー全てが同じ構造になっています



テールアイですね



なにはてなマークカッコつけるなってはてなマークはてなマーク



はい、後ろ側のアイです・・・・・



要はフックを取り付けるアイの事ですビックリマーク



余計なものは無い方がいい



という考えでスプリットリングを使わずにフックを脱着出来るように考えてあります




オヤジーYのブログ



新品を購入してくれた人はパッケージに書いてあるので知ってると思いますが



案外見てないみたいですよね・・・・・しょぼん



なんか無駄な事してるようで悲しいんですが・・・・



なんせ、このアイは開くんですハイグッド!




オヤジーYのブログ



写真のようにアイのエンド側をプライヤー等でつまんで開けてください




オヤジーYのブログ



隙間見えますか



これで簡単にフックの交換が出来るようになってますチョキ



なんて親切な設計なんでしょうか合格  (誰も言ってくれないから自分で言いますわい)




オヤジーYのブログ



こんな単純な構造ですが、今の所魚に壊された事はありません



十分実用強度は満たしてると考えますグッド!



後は、新しいフックを通して逆手順で戻すだけです




オヤジーYのブログ



くれぐれも写真のように両側から潰して開けてはいけません



アイの形状が崩れて使い物にならなくなりますからねドクロ



トリオを使ってて知らなかった人



ちゃんと注意書き読んでくださいねメラメラ



無駄な事は一切書いてませんからホント



せっかくのバイトもフッキングしなければ釣れませんビックリマーク



フックのチェックはマメにやった方がいいですよ~



その為に簡単に交換できる様にしてあるんですからね音譜



あ、ちなみにトリオのフックは全種類共通で



カルティバ社シングルバーブレススプーン用12番です



品番だとSBLー31#12だったと思います



お近くの釣具店に在庫が無かったら言って下さい



当たり前ですが、売るほど在庫してますからねチョキ



さて、道東のK君たちから入電ありまして



KEに装着してあったP3#6のフックは全て伸ばされました・・・・・



いったいどんなサイズの魚釣ってるんでしょうか叫び



まあ、ターゲットは常に80オーバーな人達ですからね



(50をコッパ呼ばわりする輩ですから・・・・・)



新たに改善命令が下されまして



只今思案&試作中でございますチョキ



こうしてKEはどんどん進化していっています



きっと ( ̄▽+ ̄*)



そのうち ( ̄へ  ̄ 凸



恐らく (((゜д゜;)))



何とか 。(´д`lll)



私も80の大台に乗せられる日が来るでしょうクラッカー



その日を夢見て



今はせこせことルアー作りましょ



あ、そういえば病院行ってきたんですが



なんか、背骨が減ってるとか、隙間が小さくなってるとか



神経を圧迫してるとか



そんな事を言われて帰ってきましたが



とりあえず、手術はしなくていいんだとビックリマーク



薬飲んでりゃ治るそうです音譜



嘘かホントか知りませんけどねドクロ



という訳でお決まりの「様子見」状態です



ご心配無くチョキ



後10年は殺されても死ねませんからねガーン



それでは~パー