今回はウッドノブを製作しています、前回の505用に作ったアルミの丸型ノブは

どうもしっくりきません、やはり私は平型の方が好みです


コルクも検討中ですが強度面での不安があるのでとりあえずウッドで作る事にしました



オヤジーYのブログ

まずは荒削りです、自分の握り方で一番握りやすいように削りましたコレ大事ですよね

もう少し機械で削ってからサンドペーパーで形を整えていきます



オヤジーYのブログ

おおむね完成です、手前にラウンドしてるのわかりますはてなマーク私は親指と人差し指が

バッテンこな感じで握るのでこんな感じがGOODグッド!です、これは左巻き専用になりますね

右巻きだとラウンドが真逆になりかえって握りづらくなってしまいます


ウエイトはさすがに木なので3.6gしかありません、これなら軽量化にもなりますねチョキ


うずいてきたのでとりあえず505に仮組みしてみました



オヤジーYのブログ

自分で言ってりゃ世話無いですが、「カッコイイ」ラブラブ!仕上がりが楽しみです


足が痛くて釣りに行けないので、道具いじってがまんしています


それではパー