ドラゴンボール超

スーパーヒーロー

J:COMで観ました



2022/6/11公開
INTRODUCTION

鳥山明 渾身の一作、全世界待望の映画化!
スーパーヒーロー大集合の超バトルアクション、開始!全米&全世界 初登場1位!世界中が熱狂の「ドラゴンボール超」シリーズ最新映画! 

 原作者・鳥山明の渾身の一作となる本作で特にフォーカスされるのは孫悟飯とピッコロだ!
師弟コンビが生み出す新たな力が、世界最悪の軍隊「レッドリボン軍」、そして新たな人造人間と大激突!最高密度の映像クオリティで送るこの熱いバトルを体感せよ!!!!

STORY

かつて悟空により壊滅した悪の組織「レッドリボン軍」。だがその遺志は生きていた!!
復活した彼らは、新たな人造人間「ガンマ1号&ガンマ2号」を誕生させ、復讐へと動き始める。
不穏な動きをいち早く察知したピッコロはレッドリボン軍基地へと潜入するが、
そこでまさかの“最凶兵器”の存在を知るのだった……!!
パンをさらわれ基地へとおびき出された悟飯も参戦し、かつてない超絶バトルが始まる!!!!
果たして死闘の行方は!?そして、地球の運命は!?




さて、ここからは
ネタバレ・・・です

この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ



久しぶりにアニメを観たいと思い探してみると、劇場版ドラゴンボールで唯一の見放題ありましたが・・・
恥ずかしながら、ドラゴンボールは初期の頃しか観てないので、話が全く繋がらない爺ぃでした
でも、そんな爺ぃでも、映画は単純に楽しめましたよ!
人造人間たち、もう出てきた時から、悪役って感じじゃなかったし、ラスボスも見えてましたもんね
それにしても、悟飯の最終形態は、なんだった?それも爺ぃには判らんしね
色々、判らない事だらけでも、ドラゴンボールは面白い、って事は判りました!
また何かしら観てみたいな


満足度★★★★☆





※上記写真類やストーリー等は、ネットのあちこちから拾ってきたものです

またレビュー内容は、爺ぃの個人的な感想です