Zアイランド

J:COMで観ました

2015/5/16公開

「Zアイランド」のストーリー

宗形組組長の宗形博也(哀川翔)が弟分の武史(鶴見辰吾)や信也(RED RICE)たちと高級クラブにいたところ、敵対する竹下組に襲われる。武史は敵討ちをしようとするが失敗し、逮捕される。竹下組との抗争が元で宗形は足に傷を負い、組は解散に追い込まれた。宗形は運送業を営みながら武史の娘・日向(山本舞香)の面倒を見ていた。服役していた武史がようやく出所するが、日向は前科者の父親に会いたくないからと家出してしまう。日向が向かったのは家族との思い出の場所、銭荷島だった。宗形や武史、信也、武史の元妻の桜(鈴木砂羽)は彼女を追って銭荷島に行く。銭荷島には組のクスリを持ち出した竹下組組員の吉田あきら(宮川大輔)が逃げ込んでおり、竹下組の者たちもまた島に向かっていた。島では島民たちの間で咳と高熱が出る謎の疫病が流行。組から盗んだクスリを独自に調合して島民たちに売りつける吉田は自分にもそのクスリを打つが、謎の発作が起きて死んでしまう。しかし吉田はゾンビとなって蘇り、島民たちに襲いかかったため島はパニックに。宗形たちや竹下組、ゾンビの戦いが始まる。




さて、ここからは
ネタバレ・・・です

この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


品川ヒロシ監督作
哀川翔芸能生活30周年記念作品 
色々なものを詰め込んで、これでもか!って畳み掛ける映画なので、公開当時も今も評価が分かれる作品ですが、爺ぃは好きな映画です  

哀川翔を軸に、中野英雄木村祐一、千鳥の大悟などがバトルする任侠映画
宮川大輔が自業自得のゾンビ第一号となり、下ネタ妄想の風間俊介が第一発見者となる、ゾンビ映画
ゾンビとの戦いは、アクション映画
鶴見辰吾鈴木砂羽山本舞香が織り成す家族愛が、哀しくも美しい物語
吉本興業の芸人やその他の出演者が、随所に見せるコメディタッチの展開

兎にも角にも、↑こんな感じで、内容がてんこ盛り、しかも物語の進行が早いので、付いていくのが大変でしたが、良くも悪くも、楽しませてくれる映画でしたよ

宮川大輔の独特なゾンビ走りは必見!


ゾンビに挑まんとする武装した面々


今どきじゃない893の方々


ラスト、哀川翔は生き残り側に!
エンドロール前、ゾンビ達は玉置浩二を筆頭に海を渡り、本土へ上陸!(続編は?笑)



満足度★★★★☆





※上記写真類はネットのあちこちから拾ってきたものです