バスカヴィル家の犬
J:COMで観ました





さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


これ、もともとドラマだったのですね
シャーロックホームズに期待して観たら、期待とは違ってたけど、なかなか面白い作品でした

ディーン・フジオカ演じる誉獅子雄の自由奔放な振る舞いと、それに振り回される若宮潤一岩田剛典)のバディの関係性が良かったですね

昔と今の2つの誘拐事件の謎解きは、魔犬伝説も絡んできて二転三転していき、どうなるんだろうな?とは思わせたけど、そこに抜擢された俳優陣(広末涼子椎名桔平)をみると、途中の推理では収まらないだろうと、思ってしまいましたが、果たしてやっぱり、そうなりました!

ただ、全ての謎が解けたのに、最期は大地震が全ての真実を飲み込んで行ってしまって・・・そんな終わり方で良かったのかと、ちょっと残念な気もしました

まさか、あの大地震で生き長らえたとか?それは無いか!

ドラマは見てなかったけど、一話完結スタイルらしいので、映画だけ観ても判るのは判るからOKでした



満足度★★★★☆



※上記写真類はネットのあちこちから拾ってきたものです