ゴジラシリーズ
ゴジラVSスペースゴジラ
J:COMで観ました

1994/12/10公開
第21作
ストーリー







さて、ここからは
ネタバレ・・・です

この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


今作の目玉は、我が地元、福岡でのゴジラバトラです!笑

そもそも何故に宇宙怪獣にゴジラ細胞が?
その謎は、ビオランテが塵になって宇宙へ飛び出したものに起因する(ゴジラVSモスラ後に宇宙へ飛び立ったモスラゴジラの肉片が付着していた可能性は低い)
この危機を未希に知らせてくれたのは、そのモスラの思念が生み出した小さな妖精モスラコスモスさんでした

メカゴジラの後継機であろう、モゲラは初戦では呆気なく隕石に敗北

今回はリトルゴジラと暮らす隊員役に、柄本明さんが出演されてました 
最初はゴジラに対する憎しみだけで動いてましたが、その後モゲラの操縦士となり、スペースゴジラと戦う中で、ゴジラにある種の親密感も抱いたのか?
この連携のお陰でスペースゴジラを、倒すことが出来たのでした








満足度★★★★★




※上記写真類はネットのあちこちから拾ってきたものです