ゴジラシリーズ
ゴジラVSモスラ
J:COMで観ました

1992/12/12公開
第19作
ストーリー






さて、ここからは
ネタバレ・・・です

この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ



モスラとそのライバルであるバトラの登場回ですが、際立ったのはトレジャーハンターの拓也別所哲也)、もうどんだけクズ男なんだろうって、別れた妻(小林聡美)や娘に対して恥ずかしくないのかって!  
ちゃんと養育費払えって!笑
見てて腹立ってしまいました!

まあトレジャーハンターと言うと格好良さげですが、彼は単なる泥棒です!

おまけに娘から、「私、泥棒さんの子供なんて嫌よ」、泣けたね!

インファント島の小美人さん
今回はコスモスって名乗ってました
どっちにしろ今回も可愛い♥!笑



物語は、コスモスさんたちの争奪戦を絡めながら、敵対するモスラバトラが、強大な敵ゴジラを前に共闘するもの 


ちゃんと話せば解りあえる!


一番解り合えないのは人類なんだよね

拓也は最後は分かり合えたけど)

とても教育的な内容でしたよ!笑


そうそう今回は、森林破壊するバカ会社の社長役に大竹まこと氏が出演し、見事に最後までバカ社長役を勤めてました




今作でのヒロインコスモスさんですが、あの超能力者未希さんも出てます

コスモスさんの歌声を遠くから捜索する役でしたけども


映画のラストは、地球へ接近しているであろう巨大隕石を止めるべく、モスラコスモスと共に宇宙へ旅立ちました

それがバトラから託された使命!

うーん、泣けるね!😭



満足度★★★★★




※上記写真類はネットのあちこちから拾ってきたものです