月一の検診に行ってみると、いきなり↓の書類の問診!


生活習慣病療養計画書初回用


先生曰く
これね、毎回話してる内容と変わらないので、わざわざ書類にしなくてもいいんですが、国の命令なんですよ、ホント面倒くさいですよね

帰宅後にネットで調べるとありました


先生も言ってる通り、普段問診で伺ってる内容の再確認なので、こんなもん必要ないんじゃないの?

国はこんな事考える暇があるなら、もっと別のことに時間使え、と言いたい

こちとら、いつもより1000円以上の支払いを余儀なくされて、メチャ迷惑なんやけど?





それに、今回、身長測定までされて、身長縮んで大ショックなんですけど!(泣)

身長って、測るたびに縮むもんなんですかね?

歳も歳だから、しょんなか?

どうせなら、どんどん縮んで行って、自然消滅してくれたら・・・
そしたら、葬式代も掛からなくていいかもね?笑

以上