劇場版呪術廻戦0
J:COMで観ました

2021年12 月公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレ・・・です

この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ



実は爺ぃが呪術廻戦に嵌ったのは、この映画からなのです

放映されてたTVアニメは殆ど見ておらず、また漫画も読んでませんでしたが、映画の評判が良かったので、暇潰しに観てしまった次第
それでも呪術廻戦0は、予備知識無しでも楽しめました 
乙骨憂太呪霊リカの、絆というか純愛が、呪詛師夏油傑の野望を打ち砕く痛快なストーリーなのだけど、夏油五条悟と相反する正義が悲しい物語でもありました

ここ数日かけて、TVアニメを最初から渋谷事変の閉門まで、一気に観たのてすが、気になったのはそのラスト
TVアニメ初登場の乙骨が、リカを呼ぶ声がしたんてすよね
リカ呪術廻戦0で祓われ浄化された、と、思ってたんですが、違ってたのかな?

そして映画のラストの違和感 
海外で乙骨と会食していたのは、夏油に組みしていたミゲル、そこに親しげに現れた五条、あれはどういう意味だったのかな?



満足度★★★★★