ONE PIECE FILM
STRONG WORLD
J:COMで観ました

2009 年公開
劇場版ONE PIECE第10弾
ストーリー





さて、ここからは
ネタバレ・・・です

この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


実は爺ぃがONE PIECEに嵌ったのは、ここ2〜3年の事で、特に最初の頃の映画は全く見てなかったので、この機会に全部観ることにしました



この映画での麦わらの一味は、9人(ルフィーゾロナミウソップサンジチョッパーロビンフランキーブルック)でてます


ここからが本格的なONE PIECE映画、と言えるんじゃないかな?

敵将は伝説の海賊、金獅子のシキで、その能力はチート級!ただし、ちょっとおバカだったかな?笑



シキふわふわの実の能力者で、何でも宙に浮かすだけの奴の筈なのに、海を真っ二つにするわ、地面や雪を自在に動かして攻めるわ、と多彩な攻撃をするけど、なぜ? 

途中で、ルフィービリーを水に閉じ込めたのに・・・そのままにしとけば窒息した筈なのに、わざわざ水もろ共に切断しようとして、二人を逃がしてしまうなんて・・・やはりおバカさんなのね 



一番の見せ場、というか格好よかったのは、↓麦わらの一味全員が黒を基調とした正装で、シキの城に颯爽と乗り込むシーン
でした



もう何度も観てますが、最高にスカッとする映画でした


満足度★★★★★