名探偵コナン
緋色の弾丸
J:COMで観ました
2021年公開
ストーリー





さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ



劇場版名探偵コナン24作目

FBI捜査官で狙撃の名手・赤井秀一と彼の家族が活躍する回です

物語的にはラストに向かって緊張感が上がって行くのですが、途中、何度も笑いました
その笑いのツボは、羽田秀吉シュウキチと恋人の宮本由美ゆみタンのやり取り!
デートの途中でベロンベロンに酔っ払った由美に翻弄される秀吉が可愛い!笑

今回の舞台はリニアモーターカー、現実には日本での開業は遅れてますが、映画の中では一足先に開通です!
まあでも、走るリニアモーターカーに対して、社内の犯人を狙撃する赤井秀一や、駅への激突は避けたものの脱線大破したリニアモーターカーでも、中のコナンたちは無事だったりと、今回もありえへん描写満載
でしたが、これもコナン映画の真骨頂なので楽しく観まし

満足度★★★★☆




↑これ、コロナ禍での上映だったりしたのかな?
なんか、コロナ禍なんて遠い昔のような気がしている爺ぃなのでした