本格的な独居老人生活を開始して、約2年1が経過し、昨年7月からは無職・無収入年金頼み)と言う哀しい立ち位置になりました

 


↓の各表は毎月の支出内容を、直近5か月で比較した結果です

 

まず食費と生活費について




食費は少しあがりましたが、4月との比較では1回だけ飲みに誘った貰った、その分の差額だけの増額なのです


生活費も、まあこんなもんでしょ



↓生活全般…ここだけはどうしようもない、固定化した金額です




今月から電気代の補助が無くなりバカ高くなるらしいので、節約のために昼間は室内灯付けずに居たのですが、寝る前にエアコンの除湿を回してしまい、そのまま朝まで点けっぱなしでした、全然節約になってませんね、笑い

健康保険を健保(当月払い)から、国保(翌月払い)に切り替えた為、5月は支払いがありませんでした
生命保険は、解約と新規契約の狭間で、少し増えてしまってます
過去一番悩まされた税金は、2月からは請求がありません、このまま無いのかな?


まあでも、貰える年金も少ないので、月の収支は赤字のままで推移してます


だったら、働けよ!ヤダ!


なんです、職を探しに行くのも面倒だし、それによって色んな人と関わる事になるのが、死ぬほどなのです

我儘な人見知り爺ぃ、ダメ人間!😅


なんか悲しくなったり淋しくなったり、イライラしたりすれば、ここでこのブログで吠えまくり憂さ晴らしします!

その時はごめんなさいね、笑


日本って、ほんと生きづらい国になっちゃいました、K田総理、早よ辞めてくれんかね?でも、今の日本の政党だと、何処が天下盗っても、変わらないかな?


次に生まれ変わるなら、絶対に金の亡者になって長生きしてやるぞ!笑


今は食べる事しか楽しみがないけど、その楽しみさえも節約してます

まあ、そのお陰で安定した体重をキープしてますが、栄養は足らないかもね?


 変化のない毎日に飽き飽きしてるし、本当はこんなブログ、書いてる場合じゃないかも?

 

老後の資金が全く足りません

 

 

ケ・セラ・セラ、なるようになる♪ 


 いや、ならんやろ!

 

以上です



 

(注)

カバー画像は、無料素材「イラストボックス」より拝借しております