トランスフォーマー
/ロストエイジ
J:COMで観ました


2014年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレ・・・です

この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


字幕だったので、読むだけでも大変でした
(吹替版に出来るのかも知れないけど、どうやれば良いのか判らない、笑)


ここから新章突入です
物語の主人公は、発明家のエイドとなり、その娘テッサ、そして恋人のシェーンが、オプティマスと共に戦う事に!



KSIがオートボットを排除するために共闘したのが、ロックダウンであり、オプティマスを捕獲しようとしたが、エイドたちに邪魔される、最後はダイナボットを一時的に味方につけたオプティマスに、計画を全て潰されたあげく、壊されてしまう 

伝説の騎士ダイナボット


またKSIが操縦型のボットとして製造したガルバトロンは、実はメガトロンであり、ロックダウンの負けを見届けた後、姿を眩ました

エイドたち人間の活躍も半端なくて、また娘と恋人の仲に気を焼くのも、親としての心情がよく現れていて、激しい戦闘の中での一服の清涼剤でした

新章も楽しい!
でも放映時間が長くて大変
劇場で観るのは爺ぃは無理だね 
トイレへ何回も行くことになるから!笑


以上

満足度★★★★★