名探偵コナン
から紅の恋歌(ラブレター)
J:COMで観ました
2017年公開
ストーリー





さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ



劇場版名探偵コナン21作品目 
今回は平次和葉の回!

突然のテレビ局爆破と、とある殺人事件は、ともに百人一首に結び付くもので、謎解きに奔走するコナン平次
そして平次を巡って火花を散らし、百人一首で対決することになった、和葉紅葉の二人!

事件の犯人は、カルタ会を解散し失踪した会長の可能性が高い、と大いにミスリードしてくれましたね
でも、何となくですが、あいつが真犯人だって判りますよ

最後には犯人の策略で、和葉紅葉が対決する百人一首会場が、爆破の標的に!
崩れ落ちる会場から決死の脱出を試みる平次が、和葉に投げかけた言葉には思わずキュンとしますね!笑

事件の発端は、勘違いによる哀しい殺人事件・・・刑事モノにはよくある設定!

子供の頃の平次紅葉を勘違いさせたのは、言葉の言い回し!笑
まさかの、『』「強め」でした
確かに平次らしい言い回しですが、意味深にも程がある?

あっ、そうそう、今回の主題歌、倉木麻衣さんの歌が素敵でした


これが7年前の21作目!
あともう少しで追いつくね、笑

満足度★★★★☆