洋画
ワールド・ウォーZ
J:COMで観ました 

2013年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


この映画は劇場でも観たしTVでも観た記憶があるのですが、内容が頭に無いんです
特徴的なシーンは覚えてるんですけどね  

例えば、全力疾走するゾンビ
大きく高い壁に群がり、蟻のごとく壁を超えていくゾンビ



ゾンビと言えば、ノロノロ歩くのが定番でしたが、このゾンビの表現は迫力あって怖さもありましたね

でも物語としての完成度は中途半端かな?
見終わっても釈然としない事、多々あり!

人類の希望と言わしめた若き学者は、ゾンビに驚いて転倒し、持っていた拳銃の暴発で、早々に死亡リタイヤ!
なんだ!キーマンじゃなかったのか!

飛んでる飛行機内でのゾンビ発生パニックでは、ゾンビを機外へ放り出すために、機内で主榴弾を爆発させるという暴挙に出て、挙句に飛行機は墜落!
なのに主人公と連れは生きていて、しかも目的地の研究所へ徒歩で到着!
ありえへん∞世界!笑

主人公はゾンビ対策のため、体内に何かの病原菌を注射したけど、それ何?
ゾンビは持病持ちを避ける、って何で病人を避けるの?
元もと死んでるゾンビなのに、そんなにデリケートな体質なの?笑

そういう事から、ゾンビが避けてくれるワクチンを開発した、ってマジで?

その後、世界はどうなったの?
その前に、そもそもゾンビ発生の原因は何だったの?
その前の前に、タイトルのウォー(戦争)の意味は何?

以上、びっくりな映画でした

ちなみに、ブラピは格好いい



満足度∶★★☆☆☆