名探偵コナン
異次元の狙撃手(スナイパー)
J:COMで観ました
2014年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ



劇場版名探偵コナン18作品目

映画の冒頭で、新たなキャラの説明がありましたね、映画しか観てない爺ぃたちのための説明でしょうが、コナン君たちとの関係性など多少違和感は残りました

女子高生探偵の世良ちゃんって、何者?
コナン君は何故、FBIからそんなにも信頼されてるの?大学院生の沖矢昴って? 
まあでも、全員がコナン君側の人間らしかったので、深く考えずに観ました!笑

凄腕スナイパーが起こした連続射殺事件について、意外にも早くに犯人を特定した警察・FBIだったが、何とその犯人が狙撃され3人目の被害者となってしまい、捜査は振り出しにもどってしまう

てな感じで、なかなか練られたストーリーで面白かったです

ラスト、コナン君のド派手なアシストで犯人を狙撃したのは・・・そう、何を隠そう、彼こそが異次元の狙撃手だったのだ!


これが10年前の18作目!
あと何本かな?笑

満足度★★★★☆