名探偵コナン
11人目のストライカー
J:COMで観ました
2012年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


劇場版名探偵コナン16作品目

当時のJリーガーが多数登場し、しかも本人が声優を努めたという話題作ですが、皆さん声優に関しては素人さんなので、凄い棒読みが初々しくて新鮮でした!笑

映画は、犯人から毛利小五郎への挑戦でスタート!小五郎は何故、こうも犯人から敵視されるのか?その真相には悲しい勘違いが含まれていた!

コナン君のスケボーアクションが半端なく凄い、というか危険というか、いやいや危険過ぎますね!

それにしても、劇場版の犯人たちは、その動機と犯した犯罪の重さに釣り合いが全く取れていない!
今回も、動機の部分は判らなくもないけど、サッカースタジアムを爆破し、サポーター達の多くを道連れにしようとするなんて、正気の沙汰じゃないよね!

10箇所のスタジアムの爆破を食い止めるために、ストライカー10人に課せられたのは、クロスバー直撃のキック⚽!

そして最後の11人目のストライカーは、犯人と対峙したコナン君!
ここでコナン君へラストパスを繋いだのが、少年探偵団の面々なのでした


これが12年前の16作目!
あと何本かな?笑

満足度★★★★☆