さかなのこ
J:COMで観ました
2022年9月1日公開
ストーリーは公式より拝借




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


のんさんの映画を観るのは、海月姫以来かな?今回も魚、てか海洋生物繋がりね

さかなクンの自叙伝の映画化なのだけど、主人公を女の子にしてみました?
ギョギョギョー、なのですが、この試みはのんさんのスキルの高さで、何の違和感もなく受け入れられましたね 
のんさん、変わらず可愛い!笑

それにしてもさかなクンの半生って、今更ながらだけど、凄いと思っちゃう
ほんの一例ですが、カブトガニの人工孵化に初めて成功したのが、さかなクン




好きこそものの上手なれを地で行く人
でもそれは、背中を押してくれた家族と、理解し支えてくれた多くの人々のお陰なのでした
ヤンキーたちとの話、ノンフィクションなら、ほのぼのしてて微笑ましい

一つの事をずっとやり遂げるのは、ホント素晴らしいですね
爺ぃには、そんなところが全く無かったので、人生やり直せるなら・・・昆虫学者になりたい(虫嫌いを克服したい)笑

映画のラストのどんでん返し、実はミー坊の家族は全員がお魚苦手でした、ってオチというかなんというか、いいよね!


満足度★★★★☆