名探偵コナン
沈黙の15分(クォーター)
J:COMで観ました
2011年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


劇場版名探偵コナン15作品目
15周年記念作品ということで、冒頭から
都市高のトンネルを逆走爆走するコナン君が危な過ぎ、そして地下鉄への爆破テロ発生と、ド派手なスタートでした

しかし舞台はソコではなく、雪の新潟!
巨大なダムとダムに沈んだ村、そして村人たちが起こした8年前の事故や事件に、東京での宝石店強盗事件までが絡み、ついに殺人事件が発生!



そしてダム爆破を阻止するためダムに向かったコナン君たち
その途中で、コナン君による少し早すぎる謎解きが披露されるのだが、これはミスリード!

そしてラストは十八番のド派手な舞台!
爆破され決壊したダムから流れ出す洪水を止めるべく、巨大な雪崩を発動させんとするコナン君!
ド定番のハラハラ・ドキドキの展開
雪崩に飲み込まれ危機一髪のコナン君!
彼の運命は如何に?
なんてね

15周年で沈黙の15分とは、コナン君救出のタイムリミットなのでした!

ここで少しだけ疑問提示!
コナン君のベルトのバックルから出てくるボールって、積もった雪を吹き飛ばすほどの勢いがありましたっけ?


これが13年前の15作目でした
あと何本?笑

満足度★★★★☆