LUCY/ルーシー
J:COMで観ました
2014年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


コレも公開当時、観たいなと思ってた映画でしたが、観てなくて正解でした

脳が100%活性化して、超能力者として覚醒して悪を退治するアベンジャーズ的な映画なのか?と思ってたら全然違ってましたね

その他の疑問や違和感
・体内に隠して密輸しようとしたものは
 そもそも何だったのか?
ルーシーをつけ狙う韓国マフィアは
 その密輸品で何をするつもりだったのか
ルーシーが残したUSBの中身は何か
・消えたルーシーの行方は?

脳が100%覚醒したら、ああなるの?
その解釈、そのオチは、如何なものかな?

まあそれ以前に、人の脳は10%しか使われていない、というのは全くの都市伝説
今では、真逆の説が一般的らしいですが、考えて見れば、人が進化する中で、脳の90%が機能していないのなら、その大きさの脳のままで進化する筈がない?

ただ、爺ぃの脳みそは、多分3割くらいしか稼働してなくもない!?
若い頃から、もっと頑張って稼働させとくんだったなぁ、と後悔先に立たずね、笑

満足度★☆☆☆☆