名探偵コナン
漆黒の追跡者(チェイサー)
J:COMで観ました
2009年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


劇場版名探偵コナン13作品目

物語はコナン君がみた不吉な夢から始まりますが、まさに正夢!
久しぶりに登場した、黒い組織のメンバーから執拗に狙われるハメに!

今回の映画も、ド派手な要素は少なめで、謎解き重視でした
連続殺人事件の謎を追いながら、黒の組織と対峙するコナン君、この二本立てみたいな事件の対応は大変でしたね

迷探偵・毛利小五郎の推理は、少し惜しかった、本来あそこまで行けばネッシーモドキの話ではなく、北斗七星へ行き着けた筈なのに、そこが小五郎ならでは?

最後の決戦の舞台は東京タワー
黒の組織の乗る戦闘ヘリから銃撃を受けるコナン君、危機一髪!からの大逆転ヘルメット砲炸裂!笑

連続殺人事件の謎解きに関しては、まあまあ上質であり、最後に殺人事件を起こした原因が根底から覆されるというドンデン返しも見事でした!


これが15年前の13 作目でした
あと何本?笑

満足度★★★☆☆