ジョジョの奇妙な冒険スピンオフ
岸辺露伴ルーヴルへ行く
NHK で観ました 

2023年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


昨年公開当時、観にいこうと思って、結局見なかった映画でした
こんなに早くTV放映されたので、まあ観ないで正解だったのかも?

但し、岸辺露伴があの人気漫画ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフだとは、全く知らなかった爺ぃです
そもそも、爺ぃはジョジョには嵌まらなかった部類に属してます
嵌まらなかったのは、漫画の世界観や歴史がややこしく、またスタンドと呼ばれる守護霊にも共感出来なかったため



今、呪術廻戦の漫画は苦手でも、アニメは観る爺ぃなので、ジョジョもアニメ放映されるなら観ます、必ず!笑

話が逸れましたが、この映画、スタンドは活躍しませんし、それがメインでもなく、若き日の露伴がみた女性にまつわる謎解きが主たるストーリーでした
というわけで、ド派手なスタンドバトル等もなく、淡々と物語は進行します
ただ謎解きとしては、かなり面白かったと思います
露伴が手に入れた黒い絵画が、ルーブル美術館の秘密の部屋でおこなわれていた美術品の詐欺に繋がり、更にこの黒い絵画と露伴が見た女性の関係性、更に更に露伴と女性の関係まで!

そうそう、唯一ジョジョとの繋がりを想起させるのは、露伴が使う『ヘブンズドアー』という特殊な能力だけでした、スタンドは出ませんけどね


満足度∶★★★☆☆