名探偵コナン
探偵たちの鎮魂歌
J:COMで観ました
2006年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


劇場版名探偵コナン10作品目



映画10周年記念作品は、怪盗キッド服部平次君など、豪華メンバー勢揃い!

事件解決を依頼された迷探偵・毛利小五郎コナン君でしたが、自分たちはおろか、蘭ちゃんや子供たちの命までも依頼主に握られしまい、事件解決までの時間も限られてて、しかも事件そのものが何なのかも不明のまま、というトンデモない設定で始まりました
途中で、平次君と合流、更に爺ぃも知らない3人目の高校生探偵・白馬探君も合流!
彼らも大切な人を人質に取られてました



事件は3人の高校生探偵の活躍で解決に向かうのですが、ここまでで来ると、爺ぃにも色んな事が見えては来ました

そのひとつ、↑の白馬探君がキッドの変装では?と、思ったこと
理由は、何となく(直感)、笑

そして犯人は、崖から飛び降り死亡したとされる女性では?
理由は、崖から飛び降りるのがベタな設定だった事と、途中で女性がコナン君たちへの襲撃を命令していたシーンがあったため

それでもラストは、何時ものようにハラハラ・ドキドキな展開でした

最後の最後は、キッドの助けもありましたしね

記念の作品なので結構楽しめました

これが18年前の10作目です
あと何本?笑

満足度★★★★☆