名探偵コナン
銀翼の奇術師
J:COMで観ました
2004年公開
ストーリー





さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


劇場版名探偵コナンの8作品目 
怪盗キッドが2回目の登場です

でも、宝石を狙ってるのに、銀翼ってタイトルは何故?

まあ物語が進むと、その意味は判るのだけど、今回の舞台、そこで良いのか?って思いますね
宝石泥棒の話がいつの間にか、航空パニック映画にになってしまってるしね
設定が現実離れするのは、コナン映画の定番なのだけど、今回は無理筋だよね

機長や副操縦士がいなくなる中、素人だけで飛行機を着陸させられるのか?
しかも飛行場ではなく、夜の埠頭にだ!

結果オーライだったけど、墜落は免れない状況を何とか救ったのは、怪盗キッドの機転と、コナン君(新一)との絆!
運が良かったね!笑

という事で、今回の名探偵コナン映画は、謎解きはそっちのけ(解決はしたけど)の、大パニック映画なのでした!


これが20年前の8作目です
あと何本?笑

満足度★★☆☆☆