名探偵コナン
迷宮の十字路
J:COMで観ました
2003年公開
ストーリー




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


劇場版名探偵コナンの7作品目 

冒頭の手鞠歌のシーン
平次君の初恋の想い出らしいけど、ラストでのドンデン返しに、ほっこり!笑



そして↑のシーンのあと、冒頭から5人が次々に殺されるという衝撃のスタートとなる映画でした

それから京都のお寺で、迷探偵小五郎コナン君が関係者と出会うシーンでは、爺ぃはこの中に犯人が居る!、とピーンと来ました!
直感は当たりましたが、こいつが犯人だ、と目星をつけた相手は結果として大ハズレでした、爺ぃは今回も迷探偵にも及ばないようです

映画のミステリー要素としての謎解きは、まあまあ面白かったですね

最後、犯人との直接対決では、コナン君が一時的に新一君に戻って、平次君と共闘!
見事に相手を打ち負かします!👏

そして、2つの『やっと逢えたね』が、胸キュンでしたよ!笑



これが21 年前の7作目です
あと何本?笑

満足度★★★★☆