GODZILLA x KONG
新たなる帝国
公開当日に観て来ました
ストーリー
2024/4/26 公開



さて、ここからは
ネタバレ・・・


公開直後の映画なので、核心に迫る内容はありませんが、ネタバレはネタバレなので、これから観に行く予定の方は、以下は読まないで下さい!


ゴジラ好きな爺ぃですが、何となくモヤモヤが残った映画でした

一番分かり易いのは↓ゴジラの激走
いやいや、ゴジラを走らすなよ!って!

 

悠然と歩いてこそのゴジラなのに、激走してるのは違和感しかない

映画は、ゴジラサイド、コングサイド、調査隊サイドの3つの視点で動くのですが、映画の比重はコングでしたね 

まあハリウッド映画なので、ゴジラよりコング重視は仕方ないのかもしれないけど

コングの新たな敵が、赤いコングスカーキングだったりチビコングが出てきたり、モナークが試作したコング用の強化ナックルが装着されたりと、コングの話題には事欠かない

一方のゴジラは、途中でイタリアのコロッセオ?で丸くなって寝てたり、ラストも丸くなって寝てたりと、猫扱いだしね!
ゴジラ可哀想くない?笑

モスラも無駄に登場させたけど、人類の味方というコンセプトは、しっかり守られてたから、いいかな!
ゴジラとは旧知の中、なんてのも許容範囲だと思うしね

映画の世界観としては理解しなくもないけど、ゴジラはやはり日本映画だな、と思った次第

この映画を見たお陰で、改めてゴジラ−1の素晴らしさ実感しました

以上

満足度★★★☆☆