名探偵コナン
天国へのカウントダウン
J:COMで観ました

ストーリー



さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


劇場版名探偵コナンの5作品目 

ついに、あの黒の組織が出てきました! 



コナン君、めっちゃ追いかけてました

この映画では、灰原哀ちゃんの怪しい電話が、もしかして黒の組織と繋がってるのか?と勘違いさせるような演出、いわゆるミスリードさせようとしてましたね

更に、ツインタワーでの殺人事件と、黒の組織が起こした裏切り者への殺人が重なり、連続殺人に見せるという演出(罠)も!
まあ演出というか、もう一つの殺人事件の犯人が、黒の組織の殺人を利用しただけなんですけどね

ややこしいのは、黒の組織が起こしたツインタワー爆破です
狙いは?灰原哀だったのかな?
一人のためにとんでもない事やらかす、恐ろしい黒の組織

見どころの一つは、ちゃんがコナン君を抱えて、ロープダイブするところと



ツインタワー間を車で飛び移ろうとする、コナン君と少年探偵団の面々



天国へのカウントダウン、が意味するものは、↑ラストの車での脱出劇です

ハラハラ・ドキドキ!笑

以上

満足度★★★☆☆